何色にする!?カラー別テーブルコーディネート

リラックス効果のグリーンコーディネート

四季のある日本では安らぎを与えてくれる樹木の色はとても愛されていますよね。春から夏にかけてのガーデンウエディングによく合います。テーブルクロスをチョイスする時に、オリエンタルな雰囲気にしたいのであれば抹茶のようなグリーンにしてみましょう。ダリアなど東洋の香りがする花材とともに大胆なカラーにチャレンジしてみるといいですよ。食器や花器はブラックなどを使いながらモダンなテーブルセットを完成させましょう。プリントのテーブルライナーをプラスすれば甘さを抑えることができますよ。

スタイリッシュなパープル&レッド

ウィンターウエディングやナイトウエディングには大人っぽい晩餐会スタイルのテーブルコーディネートもいいでしょう。パープルとレッドをメインにしたゴージャスな色遊びを楽しみましょう。キャンドルとフラワーアレンジの高さに気をつけながら、モード感のあるワインカラーのフラワーアレンジでキャンドルに煌めく美しいパーティ会場を作り上げるといいですよ。食器や花器はレッドとブラックで大人のモダンスタイルにしながらベージュ系のさし色でやわらかさも出していきましょう。

普遍的な魅力のホワイト

どの季節にも似合うホワイトカラーはゴールドを加えた大人のテーブルアレンジでもいいですが、アンティークプレートをキャンバス使いして、水彩画のようにパープルのグラデーションで彩ってもいいでしょう。あえてメニューやナフキン、フラワーを定位置におかずに自分らしいバランスで配置して、ゲストに楽しんでもらいましょう。ナイトパーティなら幻想的な空間をつくり、カクテルテーブルはブラックとグリーンを加えたテーブルコーディネートでドラマチックに仕上げるといいですよ。

天神の結婚式場が選ばれる理由として、交通網が発達した地域にあり、豊富なプランが用意されることがあります。