結婚が決まりました!結婚式はどうする!?

結婚式を挙げましょう

結婚式とは結婚をすることを決めた二人が永遠の愛やこれからの人生を共に歩むことの誓い、結婚指輪を交換したりするけじめの式です。教会や神社、大勢の人の前などさまざまなところで開かれ、その場所によって誓うところは変わってきます。結婚式の後には披露宴という二人の門出を祝い一緒に食事をし、晴れの姿をお披露目する宴が開かれることが多いです。どのような式をあげるのか、というなどは結婚する二人がしっかり話しあい、決めていくことが大切となります。

さまざまな形式があります

大勢のお客様を招いて行う大きな結婚式を行う場合には、交通の便が良かったり、近くの駅からバスなどを出してくれたりするホテルや結婚式を専門に扱っている結婚式場などで行うと良いです。大勢の人数を収容できたり、着替えができたり、子どもを預けられる施設があったりすると気兼ねなくいろいろな人を招けるでしょう。また、近年人気となっている式に、近い距離感でお祝いしてもらえ、アットホームな雰囲気で行うことができる小さな結婚式があります。この結婚式では美味しい料理を出してくれるレストランであったり、カフェやゲストハウスだったりを貸し切って行われることが多いです。

海外での結婚式はいかがですか?

結婚式を挙げることを決めたのなら、海外での挙式を考えてみてはいかがでしょうか。国内では味わうことのできない雰囲気で式を挙げれたり、その国ならではの料理でお祝いしてもらうことができます。プライベートビーチでの写真撮影なども可能でしょう。事前にしっかりと打ち合わせをしていけば初めての海外でも英語に自信がなくても大丈夫です。

福岡の結婚式場の料金相場は、曜日や時間帯、各地の式場の立地の良しあしに大きく影響を受けることが知られています。