こんなに選べる!結婚式のスタイルいろいろ!

これぞ王道!純白のドレスでキリスト教式

結婚式と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、純白のウエディングドレスと教会ではないでしょうか。ステンドグラスが綺麗な教会では午前中から昼間の時間帯は外の光が差し込んでとても綺麗に映えます。夕方からはキャンドルライトで演出するとパイプオルガンの音色とあいまって重厚であたたかみのある雰囲気になるでしょう。

厳かな空気に身が引き締まる!神社で神前式

結婚式は日本人らしく和風に行いたい方は神社で神前式にするのもいいですね。白無垢や色打ち掛けを着た普段の新婦とは違った雰囲気に新郎もドキッとするでしょう。気が引き締まって自然と背筋が伸びることと思います。緊張感のある中で結婚を誓い合うことは生涯忘れられない思い出となりますよ。

ゲストに美味しいものを振舞いたい!レストランで挙式

結婚式のために貸切ができるレストランもあります。レストランだけに料理には期待できるでしょう。参加してくれる友人や親族などに心から楽しんで欲しい、と思うカップルにオススメです。式後もレストランとして再び利用することができるので、お互いの誕生日や結婚記念日などにまた同じ味を楽しむことができるのもメリットです。

写真だけの結婚式!フォトウエディング

人前に出て主役になるのは恥ずかしくて考えられない、という方には写真だけの結婚式もあります。好きなロケーションを選べたり、親族も集めて写真を撮ってくれたりと、様々なプランから選べます。費用もリーズナブルなので、低予算で収めたいというカップルにもオススメです。挙式は他のところで行い、前撮りのみ利用することのできるスタジオもあります。

品川の結婚式場を探すにあたり、いくつかの式場で見積もりを提示してもらうことや、見学会などに参加をすることが有効です。